SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

もっと人の集まるおうちにしたい気分

f:id:mamikkko:20180618191732j:plain
ギガンジュウムがまんまるに咲いた。
カンパニュラは、吹き抜けのリビングいっぱいに甘い香りを漂わせていたけど、もう残り僅か。
ソリダコが足元を飾り、ギボシは、葉先をピンっと上に向け、まだまだ元気、の演出。

10日前のお花を生け直しながら、何とかお客様を迎えることができた。

f:id:mamikkko:20180618192709j:plain
カンパニュラに柔らかい西陽が射す。
次々咲いた蕾。萎れては摘んで、花器を替えながら最後まで楽しませてもらう。
これは、蕎麦猪口。

初めてのお泊まり客。
お布団セット、ハンガー、旅館にありそうなちょっとしたものたち。
よく眠れたと言ってもらえ、一安心。

夕飯を、近所の焼肉屋さんで食べるのが今回の目的。うちは吹き抜けなので、焼肉を楽しむのは躊躇する。ほんとは、それがおうちでできたらもっといい。

庭や駐車場、そしてバルコニー。
外ご飯を楽しめる家にしていきたい。

f:id:mamikkko:20180619182826j:plain