SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神頼み

先週の火曜日に採卵し、金曜日に新鮮胚移植をしました。 採卵できたのは2つ。 うち、戻せるのは1つ。それも10細胞グレード4。これは、神に頼るしかないのでしょうか。検索魔になっても、この状況で妊娠継続した方は 見当たりませんでした。。本日ET7。 グレ…

坂の上に暮らす

タイトルでもありますが、 私たち夫婦の家は大きな坂の上に建っています。 一つの理由は、夫が「大きな坂の上に家を建てたい」と言ったからです(^^; 毎日、大坂を上がる前、夫の発言を思い出しては、 坂下なら帰るのが面倒じゃないはずなのに!と 嘆いていま…

はじめてのART

台風のような風と大雨の今朝、 はじめて、IVFのための採卵をして頂きました。左卵巣が奥まっているそうで、 ちょっと、かなり、大変でした。 5つ育っていたけど、採卵できたのは2つ。残念な部分もあるけど、採卵して頂けただけ よかったという気持ちが大半で…

家庭菜園~秋冬~

昨年植えた野菜など①千両ナス ②博多長ナス ③オクラ ④丸オクラ ⑤ミニトマト ⑥トマト ⑦ほうれん草 ⑧スティックブロッコリー ⑨ミックスレタス ⑩イタリアンパセリ ⑪小松菜 ⑫クリーピングタイム&ローズマリー ⑬タイム ⑭パクチー ⑮二十日ねぎ ⑯バジル ⑰ローマンカ…

家庭菜園~夏の野菜~

昨年6月末から植えた野菜やハーブたち20種①千両ナス ②博多長ナス ③オクラ ④丸オクラ ⑤ミニトマト ⑥トマト ⑦ほうれん草 ⑧スティックブロッコリー ⑨ミックスレタス ⑩イタリアンパセリ ⑪小松菜 ⑫クリーピングタイム&ローズマリー ⑬タイム ⑭パクチー ⑮二十日ねぎ…

生食パンブーム

あらゆるジャンルの流行にまったくついていけないですが、生食パンブームには乗っていると言えます。初めに食べたのは新富町の、に志かわさん。 華展に行くついでに、といっても2時間以上並んだ こともあり、美味しいのなんの。 きんぴらごぼうと合いますと…

130日ぶりの更新、そして治療のこと

年末に更新したのが最後で、もうゴールデンウィークも終わってしまった。特に落ち込むこともなく、泣くこともなく、感情の浮き沈みなく、笑って過ごしてきたつもりだった。 実際そうだったと思う。唯一感じていたのが、目標とか、おでかけ、旅行とか、先のこ…