SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

生食パンブーム

f:id:mamikkko:20190511213156j:plain

あらゆるジャンルの流行にまったくついていけないですが、生食パンブームには乗っていると言えます。

初めに食べたのは新富町の、に志かわさん。
華展に行くついでに、といっても2時間以上並んだ
こともあり、美味しいのなんの。
きんぴらごぼうと合いますという宣伝の通り、
きんぴら蓮根のせて食べて美味しかった!
しっかりもっちり、でも甘すぎず。

次は、博多の、乃が美はなれさん。私に生食パンの美味しさを伝導してくださった職場の方に
お裾分けでいただいて。
に志かわと比べるとかなり甘さが。はちみつかな!

その次が、俺のベーカリー&カフェさんの、香。
牛乳パンといいたいミルク感。
こちらは、別の職場の方からお裾分けいただいて。
お値段は聞かなかったけど、生食パンではお高い
そう。とても美味しかった!

そんなこんなで春先に生食パンブームが。。

そのあと、武蔵境に行くついでにラ・パンさん
に行くと、売り切れ…次週に予約してゲット!
バター感がすごくて生でバタートースト食べて
いるようなリッチな美味しさでした。

そして、府中のクリスベーカリーさんの吉祥寺店
で新たな生食パンを。こちらも、先日一切れ
お裾分けいただいたのですが、
ふわっととろける美味しさと、飽きのこないさっ
ぱり感がよく、昨日自分でも買いに。

同じのを、また食べてみたいし、
新たな生食パンも食べたい。

いつまで続くこのマイブーム。
自分で焼けたらいいのになあ。
f:id:mamikkko:20190512101631j:plain