SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

豊かな気持ちにしてくれる暮らしの景色

f:id:mamikkko:20180526092048j:plain

薪ストーブの反対側にあるのは、
とても浅い、ニッチといってよいか憚る窪み。

「ニッチを作りたい」
と注文住宅らしいお願いをしたものの、

私は家の構造を理解できておらず、
花瓶や写真たてを飾るほどのニッチにはならず。

ああいう奥行のあるニッチは、
きっと家の外壁につながる壁では
できないのでしょうね。

この誤算がよかったなあと思うのは、
大切にしているものを上手く飾れたから。

Rustic貴妃花さんの作品たち。
私はお陰さまで、
美瑛にいるような気持ちになれる。

玄関のニッチにも、貴妃花さんの作品がある。

こんなコーナーも、おうちにいるわたしを
とても豊かな気持ちにしてくれている。
f:id:mamikkko:20180526093343j:plain