SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

門柱とロータスブリムストーン

f:id:mamikkko:20180930200831j:plain
門柱下に植えたロータスブリムストーンが、
怒濤の成長を遂げている。

f:id:mamikkko:20180930200954j:plain
夏の始めに植えて、一雨毎に伸びてきた。
足元に植えたセダム達に比べても、とにかく早い。

いただいた勿忘草は咲き終わったので、
タイムなどを植え直した。

引っ越して半年ちょっと。家の周りは
土向き出しのまま、雑草抜いてばかりの殺風景。
とりあえず、門柱周りだけは、
好みの雰囲気にと考えてやっている。

門柱は、数メートルの鉄柱を、長さを指定して
カットしてもらった。コスト減に。
その他のパーツ、マリンランプ、ポスト、表札は、
時間にも迫られ、楽天市場の中で、
許容範囲のデザインのものを。

ロータスブリムストーンセダム達の成長により、
少し好みの門柱になってきたように思う。