SAKANOUE diary

夫婦ふたり 坂の上の新しいおうちでの小さな日常のこと

生食パンブーム続く

前回、生食パンブームにのっている話で、
に志かわを皮切りに、俺のベーカリー、乃が美、ラパン、クリスベーカリーを食べたと書いたのですが、
思い出してみれぱ、
初めて感動したのは、数年前に食べた浅草のペリカンの食パンでした。

当時は生食パンという言い方がなかったように思うけど、今では生食パンのカテゴリーでも有名な所だと
思います。
ペリカンの食パンは、夫が「ごはんを食べてるみたいだ」と言ったのが、割合言い当てていると思います。
その時は、いや、パンだから…と思ったけど。
ご飯を食べているようなあっさりさと、
それでいて芳醇な味に感動したものです。

さて、生食パンブームは続き、
先日、日本橋に寄った際、365日と日本橋で、ミニ角食パン(365日×食パン)を3本購入。職場の方々と分けて
食べました。
f:id:mamikkko:20190607192340j:plain
365日の看板商品である、クロッカンショコラも購入しましたが、あくまで目的は生食パン。


f:id:mamikkko:20190607192459j:plain

小さい型で焼いていることもあり、やや耳の存在感はあり。でも、これも小さい型だからか、
生地はぎゅっと濃縮し、小さくても食べごたえが
あります。味は割合あっさりで、名前の通り、
365日食べても飽きなそうな味です!

翌日はバタートーストにして食べましたが、
私としては、トーストが◎!
f:id:mamikkko:20190608132612j:plain
バターしみしみで幸せの味。